本文へ移動
特定非営利活動法人シエンタでは
「障害福祉事業」と「NPO活動」を行っています。
特定非営利活動法人シエンタは、香川県高松市で活動しています。地域の皆様一人ひとりの暮らしに寄り添い、可能性を広げ、安心安全に自分らしく暮らす生活を支援しております。
お知らせ
障害者福祉事業
イメージ
一体的・包括支援の輪でご本人を中心とした連携体制。決して孤立させません。
人は、病気や障がいになって自分の弱さ、無力を自覚し、苦しみに没頭すると今を生きる意味を失っていきます。そんな時、その苦しみを理解しそっと支えてくれたなら、今を生きる力が湧いてくる。
「障がいと生きる、人の役に立つ」を座右の銘とし、「それぞれの生きる意味を見出す(ご本人も、支援する人も、家族も)」ために、就労継続支援 B 型施設「すてっぷ」、グループホーム「ぴいす・ぴいす2」、相談支援事業所「シエンタ」を開設しました。
「支援」は「いつ、いかなる時でも、決して利用者様を孤立させないためにご本人を中心とした連携体制の確立」が大切であると考えています。シエンタは「支援大」の存在になることを目指しています。
指定特定相談支援事業所 シエンタ
指定特定相談支援事業所 シエンタ
就労継続支援B型施設 すてっぷ
グループホーム ぴぃす
NPO活動「ねこに大判」
看板
NPO活動シエンタ・「ねこに大判」では、地域の様々な方向けの支援を行っています。
法人案内
賛助会員募集
採用情報
交通アクセス
〒761-0443
香川県高松市川島東町939番地6
 087-880-5462
活動時間 9:00〜18:00(日・祝日休み)
TOPへ戻る